PAGE TOP

豊川市南大通での外壁塗装工事O様

【豊川市南大通】配色で差がつく外壁塗装|ミッドビスケット×チャコール施工例

Before
【豊川市南大通】配色で差がつく外壁塗装|ミッドビスケット×チャコール施工例
After
【豊川市南大通】配色で差がつく外壁塗装|ミッドビスケット×チャコール施工例

豊川市南大通にて、O様邸の外壁塗装工事を行いました。
外壁全体の色あせや経年によるくすみが気になり始めたことをきっかけに、「雰囲気を大きく変えすぎず、落ち着きのある外観にしたい」というご要望をいただきました。

今回の外壁塗装では、アステックペイントのシリコンレボを使用し、耐候性とコストバランスを重視した仕様を採用。
カラーはミッドビスケット×チャコールの組み合わせで、やさしい印象の中に引き締まりを持たせ、街並みにも馴染む上品な外観へと仕上げました。

付帯部にはニッペ・ファインSiを使用し、外壁との色味・質感のバランスにも配慮。
また、コーキングは変性シリコンでしっかりと打ち替え、見た目だけでなく防水性・耐久性の向上も図っています。

施工DATA
外壁塗装

アステックペイント:シリコンレボ〔ミッドビスケット/チャコール〕

屋根塗装

付帯部塗装

ニッペ:ファインSi

コーキング工事

変性シリコン

その他

工期

33日間

ハウスメーカー

担当職人

西田
森田

今回の現場では、色のバランスと仕上がりの均一感を特に意識して施工しました。
ベージュ系はムラが出やすい色でもあるため、下地処理から塗り重ねの回数、乾燥時間まで丁寧に管理しています。
また、外壁だけでなく付帯部の仕上がりが全体の印象を左右するため、
細かい部分も妥協せず、**「遠くから見ても近くで見てもきれい」**を目標に作業しました。
工事期間中もお客様に安心していただけるよう、工程ごとの説明や現場の整理整頓を心がけています。
完成後に「想像以上に落ち着いた雰囲気になった」と言っていただけて、職人としてとてもやりがいを感じました。

お問合せはこちら

ご相談・お見積りは無料!!

0120-939-747

営業時間 9:00~18:00 (日・木は定休日のため電話受付のみ対応)

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せください

ご相談・お見積りは無料!!

0120-939-747

携帯電話からもつながります!

受付時間:8:00~19:00
(年中無休 ※日曜日は電話受付のみ対応)